philip*gallery

mailijuli.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 05日

Mブルテリア・ハンガリアングレーハウンド

ミニチュア・ブルテリア 
暑中見舞い葉書(1985年)
e0207408_18342944.jpg



ハンガリアン・グレーハウンド 
レターヘッド(1993年)
e0207408_18342463.jpg


テリア好きでブルテリアも描いてたけど
グレーハウンドを描くことが一番多かったなぁ。

小2の時、TVで『兼高かおるの旅』に紹介されてたドッグレースの
グレハンを観たのがきっかけで、いつか飼いたいと思っていたが、
大型犬であるため、結構¥が飛ぶからずっと迷ってた(苦笑)
老犬の世話もタイヘンだし・・・。
何故なら従姉妹や親戚達がシェパードを飼ってたから。

イヌを飼うなら2頭飼い!とずっと2頭飼いしてきた自分ですが、
グレハン2頭はさすがに無理だと思った。
友達が飼い始めたウィペットの魅力を色々教えてもらい、
中型犬なら2頭と暮らせると思い始めてから9年後、
ウィペットを迎えたのです。
そして今はウィペット2頭と暮らしています(笑)

************************************************************************
グレーハウンドという種類は何と10種もあるのです。
グレイハウンド犬種の一覧
ちなみにミディアムグレイハウンドはウィペット(笑)
でも昔はホイペットと書かれてるのが多かったです。
************************************************************************
[PR]

by philipgallery | 2011-02-05 22:50
2011年 02月 05日

tyrolryle

ちろぐ!のフリスビードッグ・チロルちゃん&ライルちゃん。
ちなみにチロルちゃんは鷲莉(J)の親戚さん。

e0207408_22423173.gif

[PR]

by philipgallery | 2011-02-05 21:40